きなこへのうた



スポンサー広告 |

1年前の今日、
パパとママは結婚式を挙げました。

1年後にあなたを授かれるなんて
あの時は想像もしていませんでした。

ふたりで「来年訪れよう」と約束した場所

あなたに思い出を話しながら
記念写真を撮りました。

あなたが生まれてきたら
記念写真を撮りにまた訪れよう

来年も
再来年も

そうして思い出の場所は
家族みんなのものになってゆくんだね。




うた | コメント:0 |

7ヶ月

今日から7ヶ月目。

お風呂の中で
「明日から7ヶ月だよ~、これからもよろしくね」

あなたがポコンとお返事をくれた。

まだまだ…と思っていたのにね

あと3ヶ月ちょっと

きっと、あっと言う間だね

お腹の中で、あなたも楽しみにしてくれてる?




うた | コメント:0 |

ぬくもり

お腹に手をあてて

あなたに話し掛けてみる


“ポコン、ウニョ”


あなたが応えてくれる

とってもしあわせな瞬間


まだ見ぬあなたへの

愛しさがじんわり溢れてくる


くるくる

くるくる


プカプカ心地好く動き回って


今朝は右のほうで

夜には左のほうで


そのたびにとても

あたたかい気持ちになる



うた | コメント:0 |

守るべきもの

あなたがやって来てから

ふたたび夢を見る夜がふえました


それは


あなたと手を繋いでいる夢だったり

あなたにおっぱいをあげている夢だったり


不思議な夢もみました

人形(ひとがた)がたくさん降ってきた夢だとか


そんな中、不思議な現象に出会いました


子宮を避けるように

あたしに覆い被さってきた重み

肩ごとすっぽりと包み込むように

ものすごい力で抑え込まれて


怖くて目を開けることはできなかったけれど

とっさにあなたを守らなくちゃと

声をふり絞った

その瞬間に何かから解き放たれた


不思議な現象に出会ったのは

あなたの心音をはじめて聞いた日の明け方

何を意味していたのかはわからない


だけど


あなたを守るんだと

強く思った最初の日となりました


うた | コメント:0 |

心強く

ふと気持ちが弱ると
伝わっちゃうのかな?

少し辛くなって
途端に心細くなる

あたしの中で
安心して居てほしいのに

ごめんね

パパが居ない日は
もっと心強くならなくちゃ

心配しないでね

心細い日は
ちいさな試練の日

もうひとりの体ではない事を
知ることのできる日だと
そう思うから

今だけ
もう少しだけ

弱いママを笑わないでね


うた | コメント:0 |
| HOME | NEXT
